2017年2月20日月曜日

素敵すぎる編み物雑誌: Laineを購入

インスタで見つけた編み物雑誌を買ってみました。

どうやらこれが創刊号のようです

取り上げられているデザイナーが大物ばかりだったので少し高めでしたがポチりましたよ!

目次↓

どう、凄い顔ぶれじゃありません?

ネタバレにならない程度に紹介します:

私的にはJojiさんのインタビューが一番好きでした。 彼女が元医師だったって知っていました?  簡潔だけど解りやすいパターンなのは賢い理系の頭脳の持ち主だからでしょうか。 アルゼンチンの毛糸事情等も書いてあります。読んで益々Jojiさんファンになりました。

掲載パターンは全てシンプル系で素敵ですが、一番気に入ったのはこれ↓


修行系のアランドレス…。 プルとしても編めるようです。 デザイナーはMeiju K-Pさん。 この人のパターンは今丁度Mal Marchのプロモーションで3/8まで25%オフですよ。(スレッドリンク→#33の書き込みに詳細が載ってます)

あと、Stephen Westのショールもこんな↓落ち着いた色で編むと違う雰囲気で気に入りました。 (フィンガリングで1400ヤードはこれまた修行ですが…)  1ページだけですが、彼のインタビューも良かったです。


パターン一覧はこちらでチェック出来ます。

Laineのウェブサイトからは直接オーダー出来なかったので今回はGreen Mountain Spinneryから買いました。(アメリカ国内の取り扱いショップリストで売り切れが多かった) 

オマケに入っていたサンプル糸↓



またバーモントのショップに行きたくなりました。

LaineのIssue2は4月発行のようです。 次号も楽しみ〜


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. プロモーションのこと知りませんでした
    さっそくMeijuさんのパターンダウンロードしました!
    Aureedを昔編みましたがかわいいパターンが多いですよね
    教えていただいてありがとうございました

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんばんは。
      私は未だMeijuさんのパターンは編んだ事ないのですが、Aureed可愛いですね。ダウンロードしちゃおうかな。

      削除