2017年2月11日土曜日

次に編む物

今現在のWIPが2つ: 両方共巻き物で1つはフィンガリング、もう1つはレース糸なので、次はもう少し太めでウェアを編みたいです。

で、出して来たのがこれ↓



義母宅(バーモント)近くの Green Mountain Spinneryで買った100%ウール糸です。

RavelryのスタッシュにはDKと登録されていたのでDKのパターンを探していましたが、出してみたらラベルにはWorstedと書いてありました。 限定色だったのでもしかしたらデータベースに無い限定シリーズだったのかな? 兎に角、またRavelryに戻ってWorstedでパターンを検索しないと。

この位の色合いだとカセの交互編みはしなくて大丈夫かな?と、カセを調べていて見つけてしまった結び目↓


巻く前からからちょっとガッカリ〜😭


インスタにも上げましたが…2月にしては異例の暖かさの今日、バイクの初乗りに行きました。 行き先は先週も行ったローレンス。 素敵な毛糸屋があるのですが、2週連続で行くのは気が引けたので今日は我慢してアイスを食べて帰って来ました。 

しかし、2月にバイク乗ってアイス🍦を食べられるなんて、地球温暖化が進んでいるのでしょうか。 もうちょっと寒い日が続いてくれないとウェアを編んでも着れない日が多くて困るわ。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿