2017年2月18日土曜日

真綿でカウルを編み始め

永遠に終わらない感があったStrandwanderer(スカーフ)が遂に編み終わったので新しいプロジェクトをCOしました。

11月のブログで書いたSilk Hankies(真綿)を使ったカウルです。

薄〜い1枚を剥がして真ん中から手を入れて引っ張る(ドラフティングする)と↓



こんなに伸びました↓

(でもこれは伸ばし過ぎて細かったのでボツになりました…)

普通はこれを紡ぐようなのですが、私が見つけたチュートリアルではそのまま編んでしまって大丈夫なんだそうです。


1枚ずつ剥がしながら楽しく編んでいます。 8号針だし、簡単なパターンなので直ぐに編み終わるかな。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿