2017年2月16日木曜日

少しずつ編めるようになって来ました

手術後2日目です。

昨日は麻酔が完全に身体から抜けていなく、夕方からかなり調子が悪かったです。 真っ直ぐ立つと吐き気と目眩に襲われるので這ってトイレに行きました。 そうするとにばんが「何?何?」って直ぐに寄って来て中々進めなかったです。 笑

一晩明けた今日は痛みがピークの日らしい(病院でそう言われた)のですが、痛み止めを飲みながらぼちぼち編めています。 薬のせいで頭がボーッとするので単純作業のプロジェクトがぴったり。

足元はしっかりにばんが温めてくれています(=足の上に乗られている状態)

でも4日間右手首に着けなければならない青いタグ(腕輪?)が時々引っかかって邪魔〜。 このタグは万一救急で運ばれた時にまだ体内に残っている薬があるのでODにならない為の警告タグなんだそうです。

今日は "A day withiout immigrant" (移民のいない日)だそうで、全米規模で移民者が仕事や学校をボイコットして最近の政府の移民政策に反対を掲げているんだそう。 そういえばオフィスメイトのNはジャマイカからの移民なので数日前に「木曜日休もうかな〜」って言ってました。 私も病欠ですが、結果的には参加した事になってるのかな?


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは! (こんばんは!)
    長くいても、言葉ができても、海外での入院や手術は、やっぱり大変ですよね。なのに、ブログまでちゃんと続けてて、すごい! です。
    でも、無理せずに養生して下さいね〜。早く回復されるよう祈ってます。どうぞお大事に!!

    返信削除
    返信
    1. ちゃっぴいさん、ありがとうございます!

      日本だとまだ入院中なのでしょうが、アメリカは病人に厳しいです。 笑 でも痛いながらも家でゆっくりにばんと過ごせる方が良いですね。

      ブログは日記代わりなので負担にならない程度に書くようにしています。

      削除