2017年2月5日日曜日

古本屋&毛糸屋で買い物

今週末は夫の仕事が忙しくて夫婦別行動です。 多少罪悪感があるのかor私が家に居るのが邪魔なのか、昨日は「毛糸屋にでも行ってくれば?」と家を追い出されました。

それならば行くしかありませんよね。いひひ

先ず古本屋をチェック&買った本↓


1996年発行の本です。 聞き覚えのない名前だったのでググったらRowanのデザイナーだったようですね。 この本のデザインは90年度感満載なのですが、何故か惹かれたので安かったし買うことにしました。

掲載パターン↓




同じデザインでプルやカーディガンにアレンジ出来たり大人&子供用に出来たりする所が良いです。 フェアアイル柄とか素敵なので模様だけ使ってショール等編んでも良いかも。

最後のお楽しみとして最終目的地にした毛糸屋で買ったのはこれ↓

Malabrigo Rasta 

気が早いですが、来月のMal March(KAL)に向けて買いました。 勿論在庫にもMalabrigoはあるのですが、Super Bulkyで編む可愛いパターンを見つけてしまったのでしょうがない。棚には3つのロットがあって其々色の出方が結構違ったので良ーく確認して一番納得行く色味を選びました。

もう1つはこれ↓

Cascade 220

先月編んだ夫のツイード帽子が好評だったのでもう1つ青系でどうかな?と買いました。 これはツイードじゃ無いんですが、夫が欲しかったBarbourの帽子の色味に一番近かったんです。 

以上2カセだけ、偶然にも両方共ペルー産の糸を買って来ました。


今日はスーパーボウルの日です。 夫の仕事により、我が家は何処へも行かず普通に過ごす予定。 ご近所さん宅のパーティーに誘われているのでもしかしたらちょっとだけ顔を出そうかな。

オマケ: 古本屋の看板娘ダイナ↓



昨日はアクティブに店中を歩き回り、写真を撮るのが一苦労でした。 これはレジの台に飛び乗った所。 可愛いです🐈


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿