2017年2月6日月曜日

Hugsを探して

今週水曜はフラ友Dのお嬢さんの一周忌です。 (去年のブログ記事→命の重み)

先週のレッスン時、いつも明るいDが比較的静かだったので帰り際に話したらやっぱりかなり落ち込んでいました。 少しでも元気付けられれば、と今週のレッスン後(=今日)に一緒にランチへ行く約束をして別れました。

Dに何か小さいプレゼントを渡したいな、と検索をしたらPinterestでHersheysのHugs(チョコレート)を瓶に入れた写真がヒット。「沢山のハグを送ります」というメッセージで良い感じなので真似する事に。

早速Hugsを探しに週末にウォルマートへ行ってみたら…無い! 最近のスーパーはバレンタイン用のチョコレートで溢れているのにバレンタインコーナーにも普通のお菓子コーナーにも無し! Kissesは変わりフレーバーも含めていくつも種類があるのにHugsは0ですよっ。

もう作っていないのかしら?と心配になり調べたらネットショップにはある…。 オーダーするのも面倒なので近くの小さいスーパーをチェックしたら辛うじてバレンタインデザインの物が数袋置いてありました。 ここでもKissesは大量だったのに何故かHugsは不人気でした。

アメリカのバレンタインは義理チョコっぽい響のハグじゃなくストレートにキスの方が人気なのかしら?

そんな大変な思いをして手に入れたHugsです↓


さっき渡して喜んで貰えました。 良かった良かった。 ランチも美味しかったです。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿