2015年6月7日日曜日

スワッチを編みました

昨日巻いたアルパカ糸で「糸を一度も切らないプル」のスワッチを編んでみました。

 

実際はもう少し薄い色合いです

 

針はUS8号でスカスカ気味にしてみました。 横ゲージはほぼぴったり、縦が少し足りませんが、これは最後に丈の調整をすれば大丈夫そうです。

 

フワフワの優しい手触りで素敵なプルになりそうなんですが、これからの季節には暑過ぎるので当初の予定通りSHIBUIのlinen↓で編むことにしました。

 

シャリシャリとした手触りです

 

アルパカはもう少し後で、秋口に涼しくなったら着られるように編もうと思います。

 

また糸巻き&スワッチだわ。

 

 

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 

2 件のコメント:

  1. こんにちは!土曜日に毛糸屋さんへ行って、夏用の糸を見てきたのですが、Shibui Linenいいなぁと思いました~。ただ、気に入った色がなかったので今オンラインで探してまして、Jimmy Beans Woolで買うことになりそうです。今後の更新も楽しみにしていまーす。

    返信削除
    返信
    1. お帰りなさい!
      私のSHIBUIもJBWで買いました。リネン100%を編むのはこれが初めてなので楽しみです。
      コアラさんの更新も楽しみにしていますよ〜!

      削除