2015年5月18日月曜日

完成: Pebble Beach Shawlette (MadMay2015)

MadMay2015参加作品のPebble Beach Shawletteのブロッキングが終わりました。 tosh merino lightひとカセで可愛いショールが出来ました。 首に一巻きして丁度良いサイズです。


このパターンはオリジナルは「shawlette」で小ぶりなショールでした。 ちょっと前にリリースされた改訂版には普通サイズ+大判ショールのパターンも含まれています。

使用色のsea saltは前から気になっていた色(模様?)です。 若干「青いインクのペンと一緒に洗濯しちゃった」感がありますが(笑)、この不規則なまだら模様が編んでいて凄く楽しかったです。

軽いし、爽やかな色合いなので今の季節や夏の冷房対策にも使えそうです。

パターン: Pebble Beach Shawl (有料)
使用毛糸: madelinetosh tosh merino light (sea salt 0.86カセ)
使用針: US6号


ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. とっても素敵♪私、ほとんどショール編んだことないのですが、今度、編んでみたいなぁなんて思ってます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます! ショールは簡単だし使い道も多くてぜひお勧めします!

      削除