2015年5月20日水曜日

米陸軍基地ツアー

今日は職場から2時間程離れた場所にある米陸軍ベース (Fort Riley)に行ってきました。

私達の仕事は米陸軍の軍事行動における人員と武器/機械の構成を管理する事(日本語に訳すのが難しいです)なのですが、100%政府雇用の民間人で回っているオフィスなので実際の戦闘部隊と接する機会が殆どありません。 今働いている基地には大きな部隊がないので今日丸一日かけて別の基地まで見学に行ってきました。

昨日まで晴れていたのに今日は生憎の雨、しかも5月なのに吐く息が見えるほどの寒さ! 4枚重ね着で挑みましたが、殆どが外での説明&演習見学で身体の芯まで冷え切ってヘトヘトになって帰宅しました。

寒いながらも撮った写真です↓

まだ元気だった頃

先輩と

この辺りから雨が激しくなって来ました

吹きさらしの演習場で寒さmax!

最後に寄ったMuseumでちょっとだけ毛糸関係っぽいディスプレイ発見

これからゆっくりお風呂に入って温まります。 あと2日で連休、頑張ろう!


ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. うゎー、この寒さの中、屋外見学って!!
    Raileyには以前一緒に働いていた歯医者さんが転勤しました。 ”リトルアップルに越す”と言って(笑) マンハッタンという所だそうですね。
    今度はぜひ、カーソン基地へもいらしてください・・・お天気が良い日に(笑)

    返信削除
    返信
    1. 骨身に凍みる寒さでした。演習場の案内をしてくれた南部出身のSSGがしきりに「カンザスの天気をなめたらアカン(何となく関西風がしっくり来る)」と言ってました。
      カーソンは1度は行ってみたいです〜。友達が来年までステーションしているんですが、それまでに行けるかな?

      削除