2015年5月22日金曜日

雑誌レポート: Interweave Knits 2015 夏号

Ravelryで「夏号なのに冬物パターンしか載っていない!」と賛否両論されているInterweave Knits Summer 2015を買いました。
 


購入の決め手はこの記事↓ Harrisville DesignsについてMari Chibaさんが書いています。この方は日本人?日系アメリカ人? 彼女のブログ(英語)で日本へ行って家族と会う記事があったので、在米の長い日本人と勝手に思っています。
 


このHarrisville Designsのショップが思ったより義母の家に近い事が判ったので、この夏の旅行で立ち寄れるように企んでいます。ウッシッシ…

もう1つ面白かった記事はwoolen spun yarnとworsted spun yarnの違いについて。↓ 先週届いたKnitting Dailyというメルマガで読んで初めて知りました。(詳しくはこちら)


 
目に留まったパターンは↓
 

唯一気に入った夏物

ベストとシンプルなメンズプル

思いっきり冬物?

I-cordで作る小物は余り糸消費に良いかも!


巻末の記事も楽しく読めて、私的には買って正解でした。 夏物パターンを期待する人にはお勧めしません。(パターン一覧はこちら)



ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    MariChibaさんのデザインしたカウルを何枚か編みました。
    彼女、日本人離れしたお顔をしていらっしゃいますね(笑)
    こちらの雑誌、面白そう。 本屋でチェックしてきます。 近所のWalmartでは本のコーナーが一段と狭くなり、もう編み物雑誌はありません��

    返信削除
    返信
    1. うちの近所のWalmartもクラフトコーナーがどんどん小さくなっています。 この雑誌はPXで買いました。

      削除