2015年5月12日火曜日

糸レポート: All For Love Of Yarn

昨日の記事の予告通り、JBWでオーダーした物が届きました。



 
Opulence Fingering by All For Love Of Yarn とインターチェンジ針用のケーブル、ステッチマーカーです。

ステッチマーカーは最近編み物を始めた日本の継母へのプレゼントです。 madelinetoshの糸には無反応でしたが、去年Lantern Moon のRavelry Bob テープメジャーを贈ったら大ヒットだったので機会がある毎に可愛い小物を買って置くようにしています。

さて今回は地味に、毛糸は1枷だけです。 Wool Watcherでセールになっていた最後の3枷全部買ってウェア用にしたかったのですが、チェックアウトでもたついている間に2枷カートジャックされました。悔しい!

このブランドはEtsyで私のお気に入りショップに登録されているindie dyerのものですが、残念ながら店じまいするそうです。 "minimum pooling" (ムラ染めなのに編み地に響かない) がセールスポイントのこのお店、去年Ravelryを通して知って試しに3枷 (↓) 買ってまだ編んでいません。 一時の気の迷いで選んだピンクが可愛らし過ぎて「これだ!」というパターンがまだ見つからないのです。

「早く編んで頂戴」(糸の声)

そして今回たまたまJBWで少しだけ扱っていた違うベースの最後の在庫分を買えました。

Opulenceは80/10/10 (MCN)、手持ちのEnduring Sockは75/25 (merino/nylon) です。 Opulenceの方がややもっちりした柔らか目の手触りでした。枷の状態での色の出方がとても好みなので編んだらどうなるか楽しみです。 1枷しかないのでやっぱり巻き物かな?

並べてみました
 
 
実はEtsyの私のアカウントにはこのショップの毛糸がカートに入ったままです。

現在ショップは空っぽ、ウールフェスティバルに参加後売れ残った糸が今月末にアップされるそう。 カートに入っている糸は…売れててくれた方が散財しなくて済むんですが、どちらに転んでも複雑です。

ショップが再オープンしたらお知らせメールが来るのでまた報告します。


 
ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!早速遊びに来ました~。カンザス州ってどこだったかしらと探してみたならば、オクラホマ州の北で、本当にど真ん中ですね!オレンジの毛糸、好きな色です。今、次に何を編むか、考えてまーす。また、遊びにきまーす!

    返信削除
    返信
    1. いらっしゃいませ〜!
      ど真ん中に来る前はお隣ルイジアナ州に住んでいました。
      これからもよろしくお願いしますね!

      削除