2015年5月10日日曜日

抜け毛の季節

我が家の老犬「にばん」、夏毛に換毛真っ最中です。


ブラシ+掃除機かけてもあちこちに毛の塊が落ちています。 掃除はもう諦めたので家の中は西部劇のよう。 笑

イメージ

一昨年辺りからブラシ後の毛を取っておくようになりました。 もうスーパーのビニール4袋(ぎゅうぎゅう詰め)分貯まりました。 いつか紡いで愛犬の糸で編み物をしたいと思っています。 (犬毛の紡ぎ方の本は随分前に購入済み。) 

3年前に虹の橋を渡ってしまった先住犬の毛も集めておけば良かったと後悔しています。 

また新しい週のはじまりですね。 今週も頑張りましょう♪



ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿