2017年12月31日日曜日

スカンジナビアン靴下編み直し

こちらアメリカは未だ大晦日です。

先日届いたaddiの3本針で編んでいるスカンジナビア模様のルームシューズは片方完成間近、ここから↓目を拾って足首周りを編んで終わりなのですが…


微妙に小さいので編み直す事にしました。 この状態で足首を回すと自然に脱げてしまいます。

Ravelryのプロジェクトページで何人かが「解り難いパターン」と書いていたので覚悟をしていましたが、やっぱり難解でした。 所々適当に辻褄を合わせています。 初心者にはお勧めしません。


この1本目は何度も解いて試行錯誤したので編み直し分はもっと早く進むと思います。

今日はゆっくり過ごして夕飯を友人家族と食べに行く予定です。 にばんのお腹は回復したようですが、念の為薬を飲ませています。

今年もお世話になりました。 来年もまた宜しくお願い致します。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿