2017年12月29日金曜日

夫から毛糸のお土産!

夫が水〜木と1泊でオクラホマシティへ行っていました。 ダラスに住む弟と合流してプロバスケットボールの試合観戦を楽しんだようです。

亭主元気で留守が良い、とは良く言ったもので私も自宅で自由を満喫しました。

昨夜帰宅した夫のお土産↓


毛糸〜!

スーパウォッシュメリノ↓
トルコ産のフィンガリング糸。 店員にソックス用にと勧められたようです。

バンブー↓
ツヤツヤです。 これもフィンガリングで3カセもあるのでウェア用ね、と思ったら巻物を勧められたよう。 何を編もう。

クリスマスにも地元毛糸屋のギフトカード貰ったばかりなので嬉しい驚きでした。 自分だけ遊びに行って(私は出勤してた)楽しい思いをしたので埋め合わせだそうです。

毛糸屋を検索して弟と訪問、お店スタッフに相談して一緒に選んでくれました。 この毛糸では私自身の物を編むように、と言われたのでパターンを見つけて早く形にしたいです。

あ、遅延クリスマスプレゼントのぐでたまTシャツも届きました↓


納豆バージョン! 結構可愛いので普通に着ちゃうかも。笑

今日で仕事納め。 夫のDudeカーディガンもCOしたいので年末年始の連休は編み物に集中します。 2日から出勤なので大掃除はしません!

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんばんは~。
    だんな様、亭主の鑑!
    素晴らしいです。
    糸選びの趣味も飛び抜けてるし、サイコーですね。
    うちの夫に爪の垢でも頂いて教育したいくらい~(爆)

    アメリカも2日から仕事ですか。こちらも同じくなので(独)
    私もそれをいいことに大掃除はしませんよ、ふふふ。

    にばんさん、どうなることかとヒヤヒヤしましたが、回復してきたようで良かったですね~。

    いつも楽しくためになる情報を有難うございました~。
    よいお年をお迎え下さいね。
    karo

    返信削除
  2. karoさんこんばんは。
    夫を沢山褒めておいたので味を占めてまた買って来てくれると良いのですが。笑

    にばんのお腹は平常運転に戻ったけれど急激な体重減少が心配なので来週レントゲン検査です。血液検査の結果は肝臓の数値がちょっと悪かったようです。もう歳なので余生はQOL重視で進める予定です。

    ドイツも2日からですか!日本人として3が日は有給を取ってでも休むべきかな?毎年悩みます。 3連休はあっという間に終わってしまいそう。

    では良いお年を!

    返信削除