2015年5月27日水曜日

在庫糸を再確認

新しいクレジットカードが届いたのでやっと普通の生活に戻れます。(先週他州で誰かが不正使用を試みたので停止していました。)

晴れてオンラインショッピングが出来るようになったので毛糸のサイトをチェックしたい誘惑に駆られます。 でも7月の旅行までは毛糸ダイエットをしよう、と決めたので我慢我慢。

自分自身に喝を入れる為に久しぶりにRavelryで自分のStashの確認をしました。 知っている人も多いと思いますが、RavelryのStashはエクセルに変換出来ます。

 
Stashページの右上のエクセルアイコンをクリックすると
 
 エクセルに変換されます
 
私の現在の在庫量…汗 (AutoSum利用)
前回チェックした時よりかなり増えてました
 
使ったお金の総額はセルを数字に変換するとSumを出せます
(とても勇気が要りますよ)
 
どっぷり罪悪感一杯になってしまったらプロジェクトページの一番下まで行って、



ここをクリックすると
 
ヤード順完成プロジェクト一覧を見て達成感に浸る事が出来ます
(自分以外の人のプロジェクトもこのViewに変換出来ます)
  
これらの機能は在庫やプロジェクトをきちんとRavelryに登録した上で使える物なので、20年以上物の日本から持って来た登録していない糸も含めると在庫量はもっとある事に…

毛糸を買う事は趣味になっているので半ば諦めていますが、頑張って編んで在庫をもう少し減らそうと思います。 でも7月の旅行でまたどーんと買い物する予定…。


ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿