2020年9月4日金曜日

アナログなツール

先日の結婚記念日に夫の叔母からパッケージが送られて来ました。

中身は人間用クッキー(手作りでウマウマ)、チェスター用クッキー、チェスターの玩具…

そして何故かこれ↓


夫が「おお懐かしい!」と喜んでいました。

何かと思ったら地域のクラシファイド(売ります)冊子でした。 叔母は時々このような変化球を決めてくれる素敵な女性です。

夫曰くこれは「昔のクレイグズリスト」だそう。 (クレイグズリスト:Craigslistとはオンラインの巨大クラシファイドサイトです。)

夫叔母はニューヨークとメイン州の家を行ったり来たりしていて、この冊子はメインで買ったみたいです。 対象地域が米北東州とカナダの一部(赤毛のアンの場所ですよ!)でした。

クラフト欄は勿論チェック↓


整経台が$10の破格値、お婆ちゃん(故)の中古毛糸はぼったくり、織機は状態が判らないから何とも言えないかな。

お得な物があっても遠過ぎて現実的には買えないけれど色々と妄想出来て楽しかったです。 因みに夫はペット欄でバーニーズの仔犬を探したそう😆

QRコードが載っていてネットでもチェック出来るようですが、これはこれで昔のままの超アナログなフォーマットの方がワクワク感増しだと思います。

暫く暇つぶし用に取って置きます。


今日は人混みに慣れる訓練として夜の散歩はショッピングエリアに行きました。


犬OKな本屋と服屋で沢山の人に愛想振りまいてオヤツまで貰っていました。 私も買い物出来て一石二鳥👍

では良い週末を! こちらは連休です🙌



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿