2020年9月11日金曜日

完成: 18色ブランケット

洗って乾かしました↓

脱水機にかけたらシワなっちゃった。 中温で10分程乾燥機にかけたら大分マシになったけれどこうして写真にすると未だ目立ちますね💦 

これはColor Study Blanketで18色の糸を経緯両方に使って色の組み合わせを見る事が出来るようになっています。

全体像を撮ろうと床に置いたらすかさず乗るアシスタント↓

邪魔〜!

使用糸のShetlandは英語で言う「sticky」な糸で、隙あらばくっ付いてしまう扱い難い糸でした。 

織り上がりもゴワゴワで「お店は何でこの糸をキットに選んだのぉっ⁈」って思いもしたけれど、軽く洗って乾燥機にかけたら…あら不思議、ふっくらと生まれ変わりました。

ソファでちょっと寒い時に使うのに丁度良い大きさなので普段使いします。

このブランケットは随分前にFacebookの手織りグループでメンバーが素敵な完成作品を披露して以来ずっと織りたいと思っていました。

念願達成出来て大満足です!


ドラフト: Shetland Wool Color Study Blanket (キット)

使用糸: Harrisville Shetland (18色)

12epi/12ppi

出来上がりサイズ(ブロッキング後): 66インチx32インチ+4インチフリンジ


良い週末を👋

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿