2020年9月12日土曜日

思い切って買って勝率9割

数日前に来たメールで知ったデジタル本、迷った末に買っちゃいました。

リジット機用のドラフト集、右下の白地のタオルに心を奪われてしまったんです。

シンプルなタビーっぽいし、見様見真似で織れるんじゃない?とも思ったのですがその他のプロジェクトも好きなデザインだったので1つ$1と思えば安いしね。(10ドラフトで$9.99)

数日迷った理由は私のリジット機の幅(20インチ)で織れるドラフトが幾つ載っているのか判らなかったです。

ダウンロード後に恐る恐るチェックしてみたら…1つだけ織り幅24インチ以外は全て20インチ以下でした。 勝率9割!

1番目当てのタオルも無事織れそうです👍



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. おはようございます。私もこのタオルニュースレターでみて素敵だなと思っていました。16インチのリジッド機でも織れますか?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      残念ながらこのタオルは19インチです。16インチ以下の作品がプレイスマットが2種類とナプキンが1種類でした。
      あ、でも夜は少し細めに出来上がっても良いなら幾つかリピート分を省けば良いので16インチでも行けそうですね。その他の作品は19〜20インチが多かったです。

      削除
  2. ありがとうございます。アレンジするにはまだまだの初心者なので無理かな。

    返信削除