2020年9月3日木曜日

歯医者

今日は取れてしまった詰め物の治療で歯医者に行って来ました。

実は3週間前のクリーニング時に既に取れていたのですが、その時の予約はクリーニングのみだったので「治療は予約が混んでいるので1番早くて3週間後ね♪」って、仮詰もしてくれず帰されたんです。

食べ難いし、食べ物詰まるしで今日までとても不便でした。

ようやく治って嬉しい限りなのですが、治療前にこれでもか!という位麻酔を打たれて帰宅後も右頬がずっと感覚無しです。

遠い昔の日本での歯医者の記憶だと軽い施術は麻酔無しでそのまま削られました。 「痛かったら右手を上げてね」と言われて上げてもそのま削られる修行…

この前Youtubeで見た日本での出産がテーマの動画でも「日本では無痛分娩はマイナー」と言っていたのは我慢が美徳になってしまう日本ならではなのかな。

その割に出産後は翌日退院が普通だし、私の胆嚢手術も日帰り(兄は日本で数日入院)だったりで変な所で厳しいアメリカです。 

あと、医療費もとんでもなく高くて良い保険に入っていないと大変な事になります💸



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿