2020年7月19日日曜日

完成: タオル4枚

洗濯しました。


他の物と一緒に乾燥機に入れたのでシワシワに💦

プロジェクト写真用にアイロン当てようかと一瞬考えたけれど、キッチンタオルなのでもうこのまま使っちゃいます。

織り上がりはペロンとした感じでしたが、洗濯&乾燥したらワッフル地らしくフワッとなりました。 大きさは長さが6インチ、幅が3インチ位縮みました。

前回織ったタオルよりも大判な仕上がりなので吸水力アップで使い易そう。

1枚目↓


緯糸白

2枚目↓


ドラフトは緯糸赤で、とあったのですが青と交互のチェックにしてみました。

3枚目↓


緯糸青の所を2枚目と色を逆にしたチェックに。

4枚目↓


ドラフト通りのチェック

キットで買ったのですが、糸がまだ沢山残っているので違う柄のタオルを織ろうと思います。


ドラフト: Whole Wheat Country Waffles (キット)
使用糸: 8/2 Cottolin (Natural, Marine, Brick)
20 ppi
出来上がりサイズ: 約15インチx21インチ



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿