2020年7月8日水曜日

もう来年の話&犬騒動

PLYのJaceyからメールが届きました。

来年4月に予定されているPlyAwayの開催の是非についてのアンケートのお願いでした。

中止するとしたら今の時期に決めないと金銭的に厳しいそうです。

私は「今と状況が変わらないようならマスク着用で参加する意思があります」を選びましたが、持病がある人や遠方から参加&ホテル滞在の人は厳しい選択になりますよね。

4月ならまだワクチンも開発されていないだろうし…

シーズンチケットを買っているシンフォニーも新シーズン開始を大幅に遅らせて来年1月からになるそうです。 寒い時期ってヤバいんじゃなかったっけ?

楽しみに出来るイベントが何一つ無くて張り合いが無いです😢


朝ツイートしたのですが、小型犬が交通事故に遭う所を目撃してしまいました。 衝撃的過ぎる光景が一日中頭を離れず、今日は何時もより沢山チェスターをハグしています。

夜の散歩では迷い老犬(でっぷりしたキャバリア君)に付き纏われてその近辺の人々を巻き込んで飼い主捜索をしました。

丁度通りかかった散歩中の女性がワンコの家を知っている、という事で一件落着。

キャバ君は耳が聞こえなくて普段は家の周り以外は徘徊しないそうです。 発見場所は2ブロック位離れていたから随分遠出しちゃったのね。 

白内障も進んでいるようだったので余り見えないのかな。 でも手入れのされた毛並み、可愛い首輪、人懐こい性格からしてとても可愛がられているワンコだと分かりました。

次に見つけたらすぐに保護して家まで届けます。

今日は始まりは最悪だったけれどハッピーエンドで終わる事が出来て良かったです。 でも飼い主の皆さん、可愛い犬達をちゃんと管理して下さい!



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿