2020年7月5日日曜日

ラグフッキングと夫の意外な過去

昨日のリジット機失敗が思いの外ダメージが大きく、直ぐに次のプロジェクトに取り掛かる気分になれません。

なので気分一新、新しいクラフト作業を始めてしまいました。


おお楽しい♪

このラグフッキングキットは2018年11月に買った物…

当時カンザスシティにあるお店で予約制のクラスがあると調べてあったのですが、平日昼間だったので有給を取ってまで行く価値があるか、と悩んで先送りになっていました。

今年4月に行くはずだったアーカンソー州でのワークショップでラグフッキングのクラスがあったので大喜びで登録したらコロナで中止😭

もう独学だわ、と腹を括りました。

作業をする私を見て夫が「お、ラグフッキングだね」と声を掛けてきてビックリ、これが何か知っているの?

何と高校時代に選択授業でラグフッキングのクラスを取ったんですって!

夫曰く「人気の無さそうなクラスは参加人数少なくてキャンセルになるだろう」と友達と示し合わせてわざとラグフッキングを選んだら生徒3人でも決行されてしまったそう😂

女性数学教師の指導の下、嫌々クッションカバーを作ったそうです。 きっとこの先生は趣味で嗜む人だったのでしょう。 そんな素敵なクラスがあったなんて羨ましい〜

今日のチェスター↓


プール周りの花に水を遣る夫を指導中。 水遣りはコンドのみんなで持ち回りで、うちは日曜が当番日です。 日曜に限って雨が降らない気がする…


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿