2020年7月4日土曜日

Zauberballの呪い

次のリジット機プロジェクトは色遊び♪


経糸設置完了〜

織り始めたら…あれ?



経糸がケバケバしてくっつく💦 モヘア混?とラベルを確認しちゃった位絡まります。

こうして↓ピックアップスティックを1段毎に使ってシェッドを開かないといけないので時間が掛かるったらありゃしない。


目は飛んでるし…


2インチ位織って楽しくないし、ケバがどんどん酷くなったので無理だと判断しました。


切り取ってあるので編み物には使えないわね…タペストリー織り用かな。

そして糸を機から外した後に毛糸屋スタッフがくれたアドバイスを思い出しました。

「Zauberballはセンタープルは避けて外側から使ってね」

今その理由が解りました😭

痛い失敗だったわ…


只今夜10 時前、近所の花火音にビビるチェスターが私のお腹の上に乗ったまま動きません。 重い〜

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿