2020年7月11日土曜日

いざ毛糸屋へ!

コロナ規制緩和以来初めて、パン屋でお茶しました。

食べる時以外はマスク着用、席は自分で選べずお店が指定した場所に座ります。

後ろのパンは持ち帰り用

夫が家でチェスターと留守番してくれたので1人ゆったりと至福の時間を過ごせました✨

お腹を満たした後は布屋へ!

マスクを作る人が増えたせいか、何時もよりも混んでいました。 マスク用に買った布↓


ここはチェーン店とは違う品揃えで可愛い生地沢山あるので選ぶのに一苦労です。(嬉しい悲鳴)

左上2枚はビールの種類がデザインの布。 上司や友人でビール好きが多いのでウケ狙いプレゼント用。

右上2枚は犬系デザイン。 自分用と犬好き友人用。

下は大好きなソックモンキーとハロウィン用スケルトン柄。 ハロウィンにはまだ早い?とも迷いましたが、思いついた時に買っておいた方が良いと判断しました。 (その頃はまだマスク生活だよね…)

量り売りのゴム紐も置いてあってみんな買っていたのですが、私はゴムよりも紐の方が耳が痛くならないのでスルーしました。 後になってプレゼントするマスク用に買えば良かったかも…と後悔。

そして本日のメイン、凄く久しぶりの毛糸屋へ💕

みんなマスク着用して適度な距離を保ち、レジや糸巻きコーナーにはプラスチックの仕切りが立てられていた以外は以前と変わらずでした。

買った物↓


上のリード2枚はLouet機とリジット機用、数日前にお店に在庫確認の電話をして取り置きをしてありました。

大きな白い巻物はこれ↓


モップコットンという太い紐でランチョンマットやラグを織る時の緯糸として使います。 コーンでしか売ってくれないので一番小さいのを選んだのに重さ10パウンド(4.5キロ)…もう一生買わなくて済む量?

次のプロジェクト用に糸を買おうか迷いましたが、ずっと試したかったブランケットのキットを購入↓


これは12dentリード指定なので今日買ったリードを使います。 楽しみ〜

紡ぎ用ファイバーとか編み物用毛糸もチェックしたのですが、上のアイテムだけでかなりの出費になったので今日は買い物終了。

久し振りに会ったスタッフとオーナーさんと話せて嬉しかったです。

私以外にも数組の買い物客がいて結構賑わっていました。

コロナが始まるずっと前にオーナーさんから「お店の利益はオンラインが75%位」と聞いていたので店舗一時閉店の打撃は乗り越えられたと思いたいです。 

私に出来る事はもっと通って売り上げ貢献ですね😆




ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿