2020年3月3日火曜日

毛糸の値段と編みかけ

古い編みかけが出て来ましたよ↓


この袋↓に入っていました。 懐かしのショップ袋については以前記事にしています(にばんも写っていた💕)


袋からは毛糸のレシートも出て来ました。


94年の6月の時点でLamb’s Pride Bulkyは1玉(カセ?)$4.90だったようです。

このお店のサイトで同じ毛糸は現在$12します。

同様に消費税を割り出したら当時は5.9%、今のこの街の消費税は9.3%…

同じ物を今買ったら12x3x1.093=$39.35になる計算です。 26年で倍以上になってしまいました😱

買い足した毛糸はほぼ手付かず状態、編みかけは前後身頃と袖一本ありました。 もう少しで完成していたんじゃない! 綺麗に解けたら再利用したいです。

同じ糸で別の編みかけも発見↓


ロピーセーターの袖。 これは随分前に身頃を解いた覚えがあり、手巻きの玉が幾つか入っていました。

これが入っていた袋は…


ベネトン! (若者は知らないかな?)

あの頃凄く流行って、でも学生には高くて余り買えない憧れのブランドだったんですよ。 懐かしい〜🤣

こちらも再利用出来るか、時間が出来たら解いてみます。

もう一つ出て来たモヘアの編みかけは繊維同士がガッチリ絡まって解けませんでした。 勿体無いけれど捨てます。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿