2020年3月7日土曜日

クラフト系の寄付センター

スタジオの整理で出て来たアクリル糸と、もう使わないであろう布地を寄付して来ました。

家で不要になった物はGoodwillとかSalvation Armyとか大手の中古ショップに寄付していますが、今回クラフト系の寄付センターがあると知り行ってみました。

ここでは個人や企業から寄付された物を売ってホームレス救済や教育の資金に充てているそうです。 時々クラフト系ワークショップも開催していると言っていました。

Harrisvilleの36インチ高機↓


前の黒い足はマネキンです。 何処かの潰れたお店から流れて来たのかな? ボランティア達が箱から何体も黒光りするマネキンパーツを出していて異様な光景でした🤣

話は戻って高機…一応動きそうですが状態が余り良くなくて$475とあったので、売れなさそう。

布コーナー↓



毛糸↓


やはりアクリル主流ですが、ウールも少しありました。

値段はそんなに安くなかった

コーンは内側にラベルが無い物が多くて手触りと勘で判断するしかないのかな↓


シェニールのコーンは一目瞭然で、幾つかあったので手織り練習用に買えばよかったかも…と今になって後悔中。

古い編み機↓


$420とか吹っ掛けた値段が付いていたので動くと思います。

うっかり購入↓



Bekaの子供用織機。 子供用とあってもへドルが付いている小さいリジット機です。 ベルト織りとかにも使えそうだし、殆ど使われた形跡のない美品で$10だったので。

何本あっても困らないAddiの付け替え用コードも購入↓


16、24、36インチの3本だけあって、各$1でお買い得でした。

帰宅後意気揚々と夫に戦利品について報告したら「寄付をしに行ったんだよね?」と痛い所を突かれました😅

でも箱一杯の毛糸と大袋一杯の布が無くなったので所要面積はかなりの削減なのよ!



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿