2020年3月10日火曜日

引越し後初選挙

今日はミズーリ州での民主党大統領候補を選ぶ予備選挙の日でした。

引越し前に住んでいたカンザス州では予備選挙は党に所属(?)している人しか投票出来なかったので私には馴染みの無い選挙でした。

隣のミズーリに移ったら予備選挙でも選挙権登録済みの人は投票出来るようで、投票所のお知らせ葉書が届いていました。 行く気なさそうな夫を引き連れて行って来ましたよ。

今回は予備選挙なので面倒な州の議決事項とか一切無し、1人の名前を選んであっという間に終了でした。

アメリカ市民権を取って今年で10年、小さい選挙はサボる事もありますが、国民の権利義務なので出来るだけ投票所に足を運ぶよう心掛けます。

今日はFacebookでこのステッカー↓の写真を載せている人が多かったです。 私も後で上げておこう😆

今までこのシール、にばんのおでこに貼って撮影がデフォでした😢



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿