2020年3月16日月曜日

日本産なのに英国でケンタッキー

今日は毛糸の整理をしました。

また出て来た90年代に買ったであろう毛糸↓


ラベルに英国羊毛使用とあるのに名前はケンタッキー、産地は日本という地理的にどうなの?という謎😆

大きな200gのカセがセールで480円→100円で買えたようです↓

バーゲンハンターまりこ😆

この糸、ラベルをよく探してみましたが長さが載っていません。 CascadeのEco Woolと同じ位かな?と並べてみました↓

EcoWoolは更に大きい250g

Eco Woolよりも少し太めです↓


少な目に見積もって1カセ300ヤードで計算しても6カセあるので、ザックリとしたカーディガンとか編めそう。老眼泣かせの黒糸だけど😅

コロナ騒ぎは悪くなる一方です。 今日行ったフィットネスクラスは明日から暫く閉まるそう。 しょうがないけれど残念〜🙁



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿