2020年3月13日金曜日

毛糸の宅配?

コロナ騒動が日々大きくなっている米中西部です。

幸いトイレットペーパーの買い置きは充分あるのですが、ちょっと前の日本の騒動を他人事と見ていた頃が懐かしい。 流れからして日本より1ヶ月遅れている感じでしょうか?

ヨーロッパやアジアへの渡航制限も出てしまったので、今日本の家族に有事が起きればアメリカに帰国後2週間隔離を覚悟し行かないといけなくなってしまいました。

アドレス登録している色々な会社からコロナについての見解と準備状況の説明メールもどんどん届いています。 みんな同じ内容でテンプレートでもあるの?

そんな中、地元毛糸屋から個性のあるメッセージが届きました。 (先月お茶屋でイベントを開いてくれたお店。)

上からの制限が無い限りお店は通常通り営業でクラスや編み物会も続行するけれど、希望する人には毛糸の配達をしてくれるそうです。

お店から15マイル以内限定ですが、ショップの人が届けてくれるのでオンラインオーダーとは違う…近くの食堂から店屋物を頼む感じ?

毛糸屋は行った方が直に見られて触れて楽しいけれど(そして要らない物も買ってしまう)、外出が心配な体調の人には良いサービスですね。 

出来る範囲で頑張っている個人経営のお店、益々応援したくなりました。 (行くかどうかは…週末の行動次第😅)

では良い週末を!



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿