2020年3月4日水曜日

じわじわ来ている?コロナ

相変わらず連日ニュースで取り上げられるコロナですが、幸いうちの辺りでは未だ発症者は出ていません。

でも先週ドラッグストアに行ったついでにマスクとサニタイザーをチェックしたら見事に売り切れていました。

日本と違ってマスクを着けて出歩く人がこの辺では皆無なので日中韓系のアジア人が買い占めて国に送ったのでしょうかね。

来週末に夫の学会に便乗してオマハへ行く予定なのですが今になって「もしかしたら中止になるかも…」と言っていました。

来月カンザスシティで開催されるPlyAwayもRavelryのグループで中止の可能性のついてディスカッションが始りました。

私的には地元だから考えていなかったけれど、遠方から飛行機でやって来る人達にとっては心配ですよね。

どちらのイベントも今の所主催側からの発表がないので予定通りだとは思うのですが…不特定多数の他人と同じ部屋で数時間一緒に過ごすのは止めておいた方が良いのかも?と迷う所。

特に歴史学者&ファイバー系アーティストは年齢層高めなので自主的にキャンセルする人もいそうです。

あー面倒臭い、早く終息して頂戴! 日本行きのチケットも買いたいのよ〜




ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿