2020年3月25日水曜日

テレワーク!

一昨日のブログでぐちぐち文句垂れていた私ですが、今日からテレワーク出来る事になりました🎉

コロナの状況が刻一刻悪くなる一方なので上層部が苦肉の策として「ラップトップ無い人はデスクトップを持ち帰って繋げて良し」と在宅勤務可能に。

私のスケジュールは7時始業→今日は6時45分起床ですよ!

一つ難点はデスクトップはWiFiに繋げないのでルーターのある部屋(夫のオフィス)でしか仕事出来ない事。


月曜から在宅勤務の夫(ラップトップ使用)がダイニングに移動してくれました。

ハワイのラジオをストリームしながら素っぴん&スウェットで仕事、終業(16:30)した瞬間に家に居るなんて当たり前だけど嬉しい〜。 5時には既にランニング🏃‍♀️していました。

コロナの早い収束を願う事に変わり無いですが、ポジティブ要素に集中するようにしています。 周りの雑音が無いから仕事も思ったより捗ったし。

テレワーク始まる前は「デスクで編み物出来ちゃう」なんて邪な思惑があったけれど、実際仕事始めると監視が無い分「何時もより頑張らないと!」と思い真面目に働きました。

さて、この生活がどれだけ続くのかな?



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿