2019年9月13日金曜日

手織りギルドは楽しかった

がっかりだったファイバーギルドミーティングの翌日は手織りギルドのミーティングでした。

show & tellより、受講費が高くて断念した隣町の手織りクラスを取った人のサンプラー↓


綺麗〜素敵〜! いいなぁ私も行きたかった😭 次の機会は…あるのかしら?

月替わりのテーマは今月は「メンバーチャレンジ」でした。

お題は「映画」。 映画に関連する手織りやその他のファイバファイバー作品を作って来た人の中から投票で一番を選びました、

ダントツ1位↓


シルクのスカーフ。 古い中東の幾何学模様がインスピレーションだそう。 生成りの経糸、白の緯糸で織られていて光沢のあるクタッとした生地で角度によって模様の出方が違います。因みに関連する映画は「カサブランカ」でした。 うーんぴったり!

早くこういう素敵な作品を作ってみたいけれど16枚双光と言っていたような…既に足りない!

今月も創作欲を刺激される楽しいミーティングでした。 やっぱり手織りギルドの方が好きだわ。

来月はミーティング後にワークショップもあるのでますます楽しみです。

では良い週末を!



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿