2019年9月19日木曜日

織機コレクター

先週の手織りギルドミーティングでメンバーによるヤードセールのお知らせがありました。

主催者は年配の女性で、長年住んだ家を引越しする事になりダウンサイズをするそうです。 

おばさま談:「気がついたら織機が7台になっていました」

7台… 

セールのリストを見たら卓上機やタペストリー機も載っていたので全てが高機ではなさそうですが、7台😱

売りに出される 一番大きな織機は60インチのLeclercでした↓


幾らなんだろう…  (チラシに値段書いてない)

その他にも紡ぎ車とかシャトルとか手織り用糸もかなり出すらしいです。 

行ったら買っちゃうから行かない方が良さそう。

因みに私はLouet機、Harrisville機、あとAshfordのリジット機も無理矢理合わせて「3台持ち」と言えるのかな?  (インクル機も入れて良い?)

まだまだ大先輩達に追いつきません。 これ以上増えても置く所無いけれど😅

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿