2019年9月29日日曜日

犯人は誰だ?

フラの先生に株分けしてもらったアンスリウムが…


キャー!

時々株周りの土が窪んで鉢の周りに飛び散っていたから水遣りが激しかったのかな?と不思議に思っていました。

今回は見事に掘り出されて根っこが殆ど食べられている〜😱

近所の猫?一体誰?

お向かいに聞いたら憎っくき犯人はリス🐿だそうです。

木の実を土の中に隠すのは良いのだけれど、場所をすぐ忘れるので取り敢えず何でも掘っちゃうらしい。

お向かいさん曰くアンスリウムが置いてあったのがコーディー(茶ラブちゃん)から見える位置だからわざと嫌がらせでやってるかも、と。

いや埋めた場所忘れる位のおバカだから犬に嫌がらせとか無理じゃない?😂

ヨレヨレなアンスリウムはダメ元で土のに戻して場所移動しました。 生き延びますように🙏


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりこさん お疲れ様です(__)

    新しい環境だと 何か起きた時に 
    理由が分からないと 気持ち良くないですよね(;'∀')

    リスですかぁ
    日本で 庭先にリス というのは滅多にないから
    羨ましいですが 穿り返されるのは 困りますね

    うちは 自由に通ってくる 野の猫たちがいるので
    時々 お供え物をくれて ギャ~~~~ってなる程度。

    こども時代の引っ越しは
    幼児の時 小学校の時 だけでしたから
    家も3回変わっただけ。

    大人になって こんなに変わるとは思わなかったです(笑)

    まりこさんの新生活
    楽しみにしております。

    でも 頑張り過ぎてお疲れが出ませんように~

    返信削除
    返信
    1. ねこやさんありがとう〜

      猫ちゃんからのお供え物は小動物とか虫ですか…それも嫌〜っ😱

      今日は夫を送り出した後一人でゆっくり家の片付けが出来たので気持ち的に落ち着いた良い日でした。 1日の真ん中に犬の散歩という大イベントがあったのも大きな理由ですが。 やっぱり動物は癒しの存在ですね。

      削除