2019年7月5日金曜日

久し振りに雑誌購入

久し振りに雑誌を買いました。


左のHandwovenは手織り、右のSpin Offは糸紡ぎの本です。

2冊共に待てば叩き売りになるInterweave社の雑誌ですが、今回は読みたい記事があったので定価で買ってしまいました。

Handwovenの特集は私に取って凄くタイムリーなタイアップについて。 その他掲載ドラフトも良さそうだったのでお買い上げ。

Spin Offの決め手はこの記事↓


手紡ぎ糸で手織りをする人の特集が6ページも載っていて読み始めたらどんどん惹き込まれてしまいました。

更にこれ↓


コロニアル ウィリアムスバーグの記事です。

5年位前にバージニアへ行った際にコロニアル ウィリアムスバーグにも足を延ばしました。 (当時を語ったブログはこちら)

今回の記事はファイバーアートの視点で書かれていて、読んだら改めてウィリアムスバーグを訪れたくなりました。 次の国内旅行候補地に入れておこう。

でもあの時買った毛糸は…未だ長期熟成中😅

良い週末を!



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿