2019年7月26日金曜日

うっかり毛糸購入

昨日は用事があって夫と午後からカンザスシティへ行きました。

用事が済んだ後、中途半端に時間が余ったので夫が毛糸屋へ連れて行ってくれました。(私頼んでナイヨ)

平日午後に行くのは初めて、お客は私だけで店番のスタッフは初めて見る若い女性でした。

彼女が着ていたSoldotnaが素敵だったので褒めたら「出来上がったばかりなの!」と嬉しそう。 

その流れで私が「着る度に洗うのが面倒で夏物を編まなくなった」という話をしたら、良い事を教えてもらいました。

じゃん↓


SoakのFlatterスプレーです。 サイトで見た事あるけれどスルーしていた商品ですが、彼女はファブリーズ代わりに使っているそうです。 ファブリーズと違ってウールを傷めない成分なんですって。

ニットの下に一枚着て(タンクトップとか)、脱いだ後はFlatterスプレーをかけて陰干しすれば洗う回数がグンと減る言っていました。

はい、買いました。 そして在庫の夏糸と夏物ウェアのパターンをチェックし始めました😅

洗濯談義の他にもRavelryやデザイナーの話で盛り上がって楽しい時間を過ごせたので御礼に売上貢献↓


このお店限定カラーのソックヤーン(セルフストライプ)です。

見本の靴下が可愛かったけれどカウルを編んでも良さそう。

このお店は置いてある毛糸は好きだけどスタッフに空気扱いされている感があって足が遠のいていました。 今まではタイミングが悪かったのかな?

昨日の訪問で高感度更にアップ⤴️、また行きたいと思いました。(いや、先ず編め!)

では良い週末を!

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿