2019年7月27日土曜日

エステートセール巡り

疲れた…

今日は朝一の用事があって早く家を出ました。

用事の後は夫が前以て調べてあったエステートセール2件に行って来ました。

住所が高級住宅街だったのでお家拝見目的だったのに草臥れていない良品質の家具や小物揃いでうっかりテーブルとかランプとか額に入った絵なんて買っちゃいましたよ。(最終日で半額だったので)

買ったは良いけれど、テーブルは車に積めないのでどうしよう…そうだ、近くのHome Depot(ホムセン)で時間貸しのバンをレンタルしよう!という素晴らしいアイディアを提案したのは私です。えっへん

バンを借りてテーブルを引き取りに戻ったのがセール終了5分前。

テーブル積んでもまだまだ荷台に余裕があったので売れ残っていた椅子とか小物とか75%オフの値段をオファーしたらあっさりOK、と言い値で売ってくれました。 もっと叩いても良かったかも…。

大物はエステートセール代行会社の若い男性スタッフがサクサクとバンに積んでくれて助かりました。

問題は家に着いてから😱

夫と2人でヒィヒィ言いながら何とかガレージ内に下ろしました。 (その後とんぼ返りで時間貸しバン返却)

家具を部屋に運び入れる時は夫の友人に来てもらうようお願いします。 あれは女子供の仕事じゃないわ。

最初は反対方向にあるエリアであったテキスタイルスタジオの店じまいセールに行く予定だったのに、ちょっと寄ってみたエステートセールでバン一杯の家具を買ってしまった日でした。

全てが終わって汗だくで帰宅したのが夜10時、シャワーを浴びてブログアップ←イマココ。

これ上げたら寝よう…


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿