2019年3月9日土曜日

ハズレに当たった


手まり?

じゃなくて今日巻いた毛糸です。


この2カセ↓ですが…



右の単色糸が絡まりまくりで途中まで手で巻かざるを得ない状態。 60gまで巻いた所で絡まりが直ったので残り42gは糸巻き機を使いました。

途中で切るのは悔しかったけれど、これは手織りの緯糸用なので変わり無し。(1カセ分を一度にシャトルに巻けないから)

時々こういう至極巻き難いカセに当たるとツイてないわ〜、と思います。

クラフト部屋で高機の組み立てをしたい所ですが、今日はにばんの様子を見ながらリビングでこの毛糸をリジット機に設置します。

今日のにばん: 食欲(特におやつ)旺盛でちょっと安心。 でも寝ている時間が以前に比べて長くなっているようです。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿