2019年3月21日木曜日

完成: キラキラスカーフ

リジット機で織ったスカーフが乾きました。


サルベージ(両端)を気にすると目立つけれど、無視して着用出来そう?

出来上がり60インチを目指して経糸を75インチで設置したのですが、思った以上にloom waste(織れなかった部分)が出て53インチになってしまいました。

幅は最初から最後まで10インチを保ててリジット織りの経験値が少し上がった感アリ🙌


段染めラメ入り糸だけど、こうして広げると絣模様っぽく見えません?

6インチのネジネジフリンジを予定していましたが、絣模様なら短い切りっ放しフリンジの方が可愛いかな?と1インチで揃えてしまいました。


ちょっと短めだけど、軽くて柔らかくて使えそうです。

使用ドラフト: 無し
経糸 12.5 EPI、 75インチx144本
使用糸: Quaere Fibre Sparkle Sock: Dr Who Vincent And The Doctor (経糸),  Complimentary Blue (緯糸)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿