2019年3月27日水曜日

非デジタル化

昨日もリジット機を置く場所でにばんが寝始めたので大人しく編み物をしました。


このパターンを5年前に編んだ時は難航した覚えが無いのですが、今回は何度も解いていて本来ならもう編み終わっている位の目数は編んでいると思います。

Jojiさんのパターンって綺麗に纏まっていると同時に無駄を省いてあるので「〇段〜〇〇段は△段〜△△段の繰り返し」という書き方が何度も出て来ます。 

セクション毎にその数字が少し変わるのでタブレットでパターンを追っているといつの間にか違う段を編んでいた…という注意不足が間違いの原因です。

資源は大切にしたい派ですが、もう解くのに疲れたので1枚だけプリントしちゃいました。


この書き込みで随分と楽になりました。 もっと早く白旗を上げて非デジタル化すれば良かった…


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿