2019年3月8日金曜日

にばん不調

にばんの体力がガクッと落ちてしまいました。(老化?)

水曜昼休みのトイレ休憩迄は普通だったけれど、午後に帰宅したらハアハアと荒い息遣いで歩くのもやっと。

食欲大王なのに夕飯(高い缶詰入り)はちょっと嗅いだだけで拒否、チキンジャーキーも食べませんでした。

夜はヨロヨロと2階に辿り着いたけれどベッドに乗る体力は残っておらず床で就寝。

翌朝には少し回復した風ですが、自力で歩くのを諦めてしまったようにも見えます。

今の時点で立ち上がるには介助が必要、歩く事は出来るけれど最低限の移動、ご飯(食べるようになった!)と水は目の前まで運ぶ、トイレはまだ外で出来る、おやつは大歓迎(凄く重要)です。

もう13歳だし、いよいよ最終章が始まってしまったのかな…と落ち込んでいます。

でも奇跡的な回復を願いつつ、毎日精一杯のお世話を続けます。

膝枕強要中


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. にばんちゃん
    日本のおばちゃん 心配で堪らないよ~

    おやつでも何でも 食べたいものをたんと食べて
    危なくない範囲で あんよ動かして
    にこにこ元気で 毎日を過ごしてね♪

    まりこさん
    急な事で とてもビックリしています。
    季節の変わり目?の一時的な事でありますように。

    お世話の時に 足腰傷めないようにお気をつけて

    返信削除
    返信
    1. ねこやさん心配かけてすみません。
      元々脂肪腫の多い子なのですが、背中に出来たコブみたいなのが急に大きくなっているので神経を圧迫しているのかな?と夫と話しています。 これは何度も獣医にチェックしてもらって良性と言われていますが、怪しいかも。
      兎に角、痛く無いように&苦しく無いようにして残された時間を甘やかしまくる所存です。 犬の生命力は凄いからこのまま長期戦になるかも…既に悲鳴を上げている私の肩と腰の方が心配です😅

      削除