2019年3月7日木曜日

カスタマーサポート

リジット機スタンドの足りない部品がやっと届きました。


でも今回オーダーしたお店のカスタマーサービスに疑問が…

先週月曜日、届いた箱に部品が入っていない事に気付きHP上のコンタクトフォーム経由で質問を送りました。

水曜日になっても音沙汰無しなので「2日前に同じ質問を送りました」と添えてカスタマーサポートのアドレスにメールを再送。

土曜日にHP上のチャットで「月曜から2回メッセージ送っても無視されています」と書いたらチャット担当者から即返事が来ました。 

相手は平謝りで直ぐに対処をしてくれたのですが、「メールは時々行方不明になっちゃうのよね」と言い訳されてオイオマエ、ソレハチガウダロウ🤬 1回目はHPから直接送っているんですけど!

結局はパッキングしたAshford側の失態だったようで、週明け月曜日の第一便で入っていなかった部品を送ってくれると約束してチャット終了。

数時間後にカスタマーサポート担当者ナンシーから最初に送ったコンタクトフォームへの返事が来ていました。 (チャット担当者が報告して初めて気付いたと思われ)

謝罪はあったものの、メッセージには「最近凄く忙しくて仕事が滞っていて…」と書いてありました。 

ウェブショップのカスタマーサポートが客を5日も放置は流石にアメリカでもあり得ないでしょう。 然もメールの始まりが「Hey Mariko!」ヘイ!って…学生かっ⁈ ナンシーは再教育が必要。

ともあれ、部品が揃ったので無事に設置出来ました。


安定感良し!

早速試し織りをしよう。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 画像を見る限り これがないと組み立てが終わらない、
    そして リジット機が置けない 安定しない ですよね・・・

    どうして入れ忘れちゃったんだろう?

    そして どうして何日も放置しちゃったの?

    日本のサービスが当たり前と思っちゃいけないのかも知れないけれど
    アメリカの通常 と 比べても お粗末なのですね?

    メールの書き出しが
    「Hey」って
    中学英語そのもので 訳すと「やぁ まりこさん」よね?

    それって お客に そう言うもの?
    そちらの習慣が分からない私にも
    えらくフレンドリー過ぎませんか?レベルですよね?

    返信削除
  2. 本当に「どうして?」の連続でした😅
    やっと設置出来たので色々と作業をしたい所なのですが、最近にばんのお世話に時間を取られてクラフト時間が中々作れません。高機の設置も然り。プライオリティはにばん(語弊があるように聞こえる😂)なのでお世話出来るだけ幸せと思い、クラフトの方はゆっくり進めます。

    返信削除