2019年3月11日月曜日

夏時間スタート

昨日から夏時間が始まりました。

今回は“Spring  Forward”なので時計を1時間早めます。 日曜の朝起きたら1時間進んでいる計算。

秋の“Fall Back”で時計を1時間遅らせる時はお得感があるけれど、7時に起きたつもりだったのに8時というのは毎年憤慨しています。

たかが1時間でも歳取るにつれて時差を感じるようになり、昨日の夜は中々寝付けませんでした。 朝はずっと暗いし、調子狂うわ。

この夏時間は賛否両論で廃止を考慮する州や国が増えていると聞きました。 うちみたいに州境に住んでいて片方だけ導入になったりすると色々と不便になりそう…

にばん近況: 昨夜初めて私達が食事中におねだりをしにテーブルまでヨロヨロと来ました。 相変わらず躓いてあちこちで転んでいますが、少しだけ回復したかも?食欲がある限りは安心。

今日で東北震災8年、被害に遭った方と家族を思い黙祷します。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. にばんちゃん 

    食欲はだいじよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    食べたい時は もぐもぐ いっぱい食べてね♪

    日本のおばちゃんも 寄る年波仲間
    元気でニコニコが長~く長く続きますように

    まりこさん
    にばんちゃんの近況報告 有難うございます<(_ _)>

    夏時間は 東京五輪に合わせて取り入れようかという案が
    日本で提案されましたが
    元々そのような習慣がないためか 立ち消えになりました。
    混乱の方が大きそうだもんね・・・

    九州に転勤で住んだ時
    冬の夜明けの遅い事に驚きました!
    出勤時に真っ暗なんだもん。
    そして夏場は 夜8時ごろまで明るいの。
    でもね、街中のお店は8時ごろにはシャッターが下りて
    皆さんどこで時間を過ごすのかな?と
    不思議に思いましたよ。

    震災はね 毎年映像が流れる度
    凄くすごく 胸が痛くなります。

    不明の方がご家族の元に
    1日も早く帰れるように、と思います。

    返信削除
    返信
    1. 夏時間になるとどんどん日が長くなってこちらでは9時位迄明るいんです。戸外活動が好きな人には良いけれど、私は時間の感覚が狂うので苦手です。
      今日もにばんは食欲バッチリです。 立てないのにおやつの音がするとずり這いで寄って来ます。でも粒々ドッグフードは嫌だって…どんどん贅沢になってます😅

      削除