2019年3月20日水曜日

短気は損気

またやってしまいました…orz

先日クラフト部屋で織機を組み立てていた所、トレッドル(ペダル)に設置するネジが足りない事に気付きました。

各トレッドル(10本)に12個のネジ穴→ネジが120本必要なのに付属の袋には92本しか入っていません。

更に…説明書は8枚双光用なのでトレッドル10本、と書いてありますが、私のは12枚だったよね? 4本足りなくない? また織機トラブル?😫

あちこちネット検索しまくった結果、Louet USAのサイトに質問にメールを送りました。

「買った織機を組み立て中ですが、ネジが足りません。これは自分で買い足せ、という事でしょうか? あと、12枚双光機なのにトレッドルが10本しか入っていません。」

日本語にすると普通ですが、英語はちょっと強めの文で書いておきました。

そして送信ボタンを押して直ぐに隅に置いやってあった箱を発見…足りない部品が全部出て来た…😱

速攻で同じアドレスに

「すみません…今さっき送ったメールは無視して下さい。問題解決しました。サンキュー😘」

とお詫びのメールを入れました。 2日経っても返信が無いのでリクエスト通り無視してくれたのか、怒ってシカトされたのかは不明です。

これで作業続行出来ます

これからはメール、特にクレーム系は一晩寝かせてから送る事にします。

織機設置は今週末には終わるかな? (にばんの気分次第…)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿