2019年1月2日水曜日

極太糸の落とし穴

大晦日の夕方、Super Bulky糸を使って数時間で編めそうなパターン見つけたので2018年最後のプロジェクト!と思っていた所…

指定の針サイズがUS35号😱

35号(19mm)なんて存在するの⁈レベルな未知の世界です。 

じゃあ100歩譲って別のパターンを…とチェックしたらそれでも17号(12.75mm)が指定。  手持ちで一番太いのは15号…😭

ちょっと前に「極太糸は早く編めるから最近マイブーム」みたいなブログを書きましたが、それに対応出来る針が揃っていない事を発見してしまいました。

ググったら近くのクラフトストアに17号、35号共に在庫があるようなので(プラスチック製だけど)クーポン持って週末に買いに行こうかな。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿