2019年1月27日日曜日

インクル織り:早速間違い発見

テンションが一定してリズム良く織れるようになって来ましたが↓


向かって左の出っぱっている部分の水色が飛んでる…?


数えたら左は9本、右は10本ありました。 何度も確認したのに間違ってた…orz


あまり目立たないし、練習が必要だし、経糸まだこんなに↓あるので最後まで織ります。


ちょっと残念〜


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりこさん ドンマイ♪

    これだけ経糸が多い&長い と やり直すはもったいない。
    それ以外は とてもきれいに織れていますもん。


    まりこさんのあの靴紐を見て以来
    憧れてしまって インクルルーム (。・ω・。)ノ♡

    でも 結構大きさあるんですね。

    にばんちゃんと並んでの画像を見ると
    私の手には負えない(家に置ける場所 ナシ)

    なので まりこさんが上達される様子を
    遠く日本の空の下から 応援することにしま~す。


    こちらでは老舗の三ツ葉屋さんという毛糸店が
    閉店されるというニュースが駆け巡り
    私も大慌てで お買い物に行ってきました。

    なので 今年(次の冬)は ロピーセーターに
    挑戦しようかなぁと思っています。

    そう思っていると あら不思議 
    あちこちでセーターを見かける気がします。


    完成までの過程を また楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ねこやさん、織り機が無くてもバックストラップ式でベルト織り出来ますよ! ドアノブとかに結わいた経糸の束を腰に巻いてテンション調整するんです。 要チェック!
      毛糸屋さんの閉店は寂しいですね。アメリカでも大きなお店との競争に負けてお店を畳む個人経営者が増えているようです。 応援したい気持ちと閉店セールに血が騒ぐ現実の間で葛藤です。
      ロピーセーター、良いですね!

      削除