2019年1月21日月曜日

完成: パウスカート(自分用2枚目!)

昨日フットボール中継(負けちゃった😢)をテレビで見ながら縫いました。


これも自分用です🤗

この布、サイトの写真を見た時はもっと青系でミントグリーンの部分は白に見えました。 

実物を見てビックリでしたが、こうしてスカートにすると平たい布の状態よりも良く見えると思います。

ウエスト部分と裾の色が違う所がちょっと変わっていて素敵💕 (裾を縫う時に糸を変えるのが面倒だったけれど)

これでソーイング作業は一旦終了。 ダイニングに出しっ放しだったミシンを片付けました。 毛糸作業に戻ります。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりこさんのお作りになる フラ関係のもの
    いつも可愛いなぁと思って こっそり見ています♪


    週1でレッスンを受けに行っているフィットネスクラブにも
    フラのクラスがあります。
     (私は テニス)
    年齢層がとにかく高いのと移動する人数が多いためか
    姦しい 動作がゆっくり 集団意識が強い

    少数派の私は 時間に追われてても
    おばちゃんたちが 退いてくれるのを待つしかないの。

    きっとこんなおしゃれなパウスカートを履いていたら
    見とれて 待つのも苦じゃないだろうけれどね(^_-)-☆


    返信削除
    返信
    1. あらあらあら…おばさま達、困りましたね。笑
      でも私が通っている教室も年齢層は幅広いですが、非常に姦しいです。気を付けなければ!😅
      日本で通っていた教室では「自分の衣装は自分で作る」というポリシーだったので選択の余地なくミシン縫いを社会人になって再デビューしました。(家庭科の成績悪かったです)
      なので本気でソーイングしている日本人のレベルの足元にも及ばない技量ですが、こちらでは不器用な人が多過ぎて「縫える人」と思われています。(苦笑)

      削除