2019年1月13日日曜日

完成: Outlander Cowl

もちもちフワフワなカウルが出来ました。


テレビで映画1本見ている間に編めてしまった超簡単パターンです。

平面に置いた状態で良い形の写真を撮るのが難しかったのですが、折り返しの場所と幅を変えると雰囲気が変わって使い易そうです。

でも、水通ししたら恐ろしい程糸が伸びました。

何というか、雨に濡れた痩せた野良猫😅のようで解いて編み直しを覚悟しました。 写真撮っておけば良かった…

無理矢理に形を整えて1日乾燥させて少し縮んだ所↓


この時点で未だ少し湿っていたので思い切ってネットに入れて乾燥機に15分程放り込みました↓


成功!

これを更に1日置いたら洗う前の弾力と厚みが100%復活です。


ああ、一時はどうなるかと思いました💦 パターン指定の35号(20mm)針で編んでいたらどれだけ伸びたのか…想像つきません。

糸はギリギリギリまで編んだので残り20cm位、気持ちよく1玉使い切れました。

凄く柔らかくてモコモコ温かいカウルなので寒い日に活躍してくれそうです。


パターン: Outlander Cowl (無料)
使用糸: WOOLADDICTS Fire (Blush: 1玉)
使用針: US 19号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿