2019年1月26日土曜日

編み物を持って行かなくて良かった

ふうう、長期戦(?)を終えてさっき美容院から帰宅しました。

去年ブログで書いたベトナム人経営の所です。

スタイリストから勧められた縮毛矯正を試したかったのですが「あなたの髪の長さと量だと6時間掛かるわね」と言われて怯んでしまい、延ばし延ばしになっていた所を今日やっと行って来た次第です。

結果は大満足🤗 ちゅるちゅるスベスベな髪になりました。 今後のスタイリングが凄ーく楽になるそうです! よっしゃ〜

行く前は長丁場になるので編み物とか本とか携帯の充電器とかタブレットとか持って行こう、と計画していました。 (イメージは昭和の美容院→オカマを被って待つ間にゆったりと編み物や読書)

最終的に持って行ったのは小さい単行本と携帯だけ、本は読まず仕舞いに終わりました。

この美容院、腕は確かだけど日本の美容院のような丁寧さがないので切った髪とか水とか溶液(?)とか結構飛び散ります😱 

混み混み(アジア人率推定90%以上)だったのでしょっちゅう椅子移動もさせられたし、わちゃわちゃし過ぎてとてもじゃないけれど編み物なんて出来る状態ではありませんでした。

その代わり、スタッフや他のお客から今まで行った事の無いお勧めアジア系レストラン情報を入手しましたよ。(小汚いけれど食事は本格的で客が殆どアジア人なお店😂)

髪は綺麗になったし、お得情報も得られて一石二鳥! 早くレストラン開拓に行きたい!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿