2019年1月8日火曜日

完成: Horai Scarf

黒細糸で編む修行プロジェクトのショールが完成しました。


実はクリスマス前には編み終えていたのですが、ブロッキングが面倒でずっと放置していました😓


編み始めの右端を指や針で糸を思い切り引っ張ってしまう事が多くてピロンピロンになってしまった端っこを直そうと頑張ったのですが、余り綺麗に仕上がらず…orz

編み目は繊細で綺麗でとても気に入ったので、また編む機会があれば両端にガーター編みを足そうと思います。


緩い編み目でしかもアルパカなのでビヨーンと良く伸びます。

ショールとして上半身に巻くとアクセサリーに引っ掛ける可能性大なので、多分こんな風↓にしてマフラーとして使う事になりそう。


去年10月にCOした長期プロジェクトが終わってスッキリしました。

パターン: Horai Scarf (有料)
使用糸: Whirlwind Ranch Super Fine Alpaca(Black: 80g)
使用針: US 11号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿